日々ご飯の記録

日々あったことや好きなものについて色々書いていきます。

メインとデザート

こんばんは。

 

 

 

 

昨日は寒いので、ずっと家で書類手続きや料理をしていました。

 

 

 

 

昨日の料理を紹介したいと思います

 

 

 

 

まずはこちら

ラタトゥイユです

 

 

 

 

TOKYO CAN MARCHEという高級缶詰めを食べまして、その残り油をもったいないから使いました。

 

 

 

 

ズッキーニ、エリンギ、玉ねぎを炒め、トマト缶で煮込むこと10分

 

 

 

 

めちゃくちゃおいしかったです😋

食パンと一緒にいただきました。

 

 

 

 

 

つづいてこちら

コーヒー味のマフィンです

 

 

 

 

インスタントコーヒーを生地に混ぜてマフィンを焼くとこんな感じになるみたいです。

 

 

 

 

サンリオのキャラコンテストに出場している、ローストというキャラをかきました。

 

 

 

 

再現度は……20パーくらいかな💦

 

 

 

はちみつレモンを載せようと思いましたが、写真を撮り忘れたのでまた次の機会に

 

 

 

 

では✋